まとめ

・道民はもっと積極的に遊ぼうよ
・自分らがビッグバン起こせる可能性を自覚しようぜ
・札幌楽しいよみんな来てね


うん、こんな感じでいいな。
今回いつにも増して乱文なのは、酒が入っているからと、自分の中でもやもやしてる何かを出力してみるという試みの結果です。
いま学生の人たちや、元学生だった人たちは、あのとき”本気で遊んだ”感じが予想外にいい結果を生んで、その上楽しかったことを覚えていたり、実感していると思います。


でも、何となく北海道では「80%で遊んでる」感じがするんですね。もう少し、もう少し振り切って欲しい。そんな思いはこもっている感じがします。詰まるところ、俺は北海道を愛しているんでしょうか。





これを見た皆さんは何を思ったろうか。違和感とか不思議な感じが少し伝わっているといいな……と思いつつ、こんばんはここで筆を置きます。